NEWS ホスナビニュース

服装・髪型Q&A

面接時や実際に勤務するときの服装や髪型に関するQ&A
一度でもホストをやったことがある人ならともかく、初めての未経験者では、服装や髪型の常識が一切わかりませんよね?
ホスト業界では、他の仕事やアルバイトとは異なる基準で服装や髪型を含む見た目の規定が決められています。
細かな話は、各店舗の方針によって異なりますので面接時に聞くことになりますが、根底にあるものは、お客様に対して失礼にならない服装であれば、特に制限なし、ということです。
例えば、茶髪、ピアス、ネックレス、リング、時計、ブレス、チョーカー、その他アクセサリーなど、自分をより良く見せるための努力は、当然ながら認められます。
剃るのが面倒で伸びたヒゲ、2日間洗濯していない同じワイシャツ、シミの付いたスーツなど、相手を不快にさせないものであれば、基本的に感でもOです。個性として受け入れてくれます。


面接は私服でも平気ですか?
大丈夫です。きっちりとしているお店もあるので、事前に確認しておくと良いでしょう。

スーツを持っていないのですが、レンタルスーツありますか?
ほとんどのお店が無料でレンタルしてますので心配ありません。事前にサイズ等を相談しておくと良いでしょう。

髮の長さや色に問題ってありますか?
全く無いです。
人それぞれ個性がありますので気にしないでください。清潔感があり似合っていればそれで良いですし、売れる為のアドバイスもしてもらいましょう。

短髪・黒髪でもホストを出来るのでしょうか?
もちろん大丈夫です。
本人に合っているかどうかなので、短髪・黒髪でも問題ありません。実際に売れっ子ホストになった方もたくさんいます。