NEWS ホスナビニュース

ホスナビ求人とは?

ホスナビ求人は、ホスト専門求人サイトです。
ホストは、もはや学生のバイトや副業としてもポピュラーな存在。
特に、ドラマやマンガの影響もあって、ホストになりたいという需要は右肩上がりに増えてきています。

私たちは、そのホストになりたい方たちに利用していただくため、ホストの求人情報やホストで働くことの実情を数多く掲載させていただいています。

昨今のホスト求人をめぐる環境としては、雑誌やスカウトなどという手法もある事にはありますが、やはりインターネットでの情報提供が最もポピュラーな方法です。

これまで、インターネットでのホスト求人情報提供方法として主に下記3種類が存在していました。

1. ホストクラブ店舗が直接情報を更新するホームページでのホスト求人情報
2. 女性向けのホストクラブ情報サイトが提供するホスト求人情報
3. スカウトや人材紹介会社が運営するホスト求人情報

1から3、それぞれにメリットもデメリットもありますし否定は致しません。
当社も、姉妹サイトとして女性向けのホストクラブ情報サイトを運営し、そちらでも求人情報は提供しております。

しかしながら、一般の居酒屋やコンビニのアルバイトならまだしも、ホストクラブといえば、ホスト未経験の方にとっては全く未知で右も左も上も下もわからない世界です。

そんなホストクラブで働く人へ向けて求人情報を提供するには、求人専門のサイトが必要と考え、ホスナビ求人というサイトを提供させていただくことになりました。

ホスナビ求人には1つの哲学があります。

【お店にとって不利な情報でも隠さず公開をする】

ホストクラブ店舗が当サイトへ求人広告を掲載する目的は働く人を採用するためです。

しかし、本当は採用する事が目的ではなく、採用した新人が活躍し売上に貢献しする事が目的のはずです。

確かに、応募メールを集めたいのであれば『時給2000円スタート』『週1でもOK』などという良く見かけるホスト求人広告のキャッチフレーズを盛り込んだ広告を掲載すれば集まるかもしれません。

しかし、現実に応募メールが1ヶ月に30件来ても入店者0だった、という結果が現実として残ってしまうだけです。

広告で店舗の欠点を、わざわざアピールする必要はないと思います。しかし、例えば『学生で週2勤務』では採用できないならば、最初からそのことを断っておいた方が良いと思います。

面接入店すればわかることですから。

学生で週2勤務がNGという事は、裏を返せばフル出勤して真剣にホストをやっている人が多いという事でもあります。

『ちょっとでも不利な情報を出したくない』

『ちょっとぐらい嘘書いても良いさ』

『どうせみんな嘘ばっかり』

こんな体質のホスト業界を、ホスナビ求人は変えてみせます。

ホストクラブ店舗さん1件1件を訪問して、ホストになりたい若者の為に真実の情報を掲載したいこと、ホスト希望者のニーズに合うように在籍ホストの収入など提供し辛い情報でも提供してくれることなど、『旧来の古い慣習に囚われない、ホスト希望者の目線に立ったサイトを作りたい』という思いを店舗にぶつけました。

その想いに賛同してくれたホストクラブ店舗様十数件と共に、2010年6月より、在籍ホストの収入や年齢分布、出勤状況に学生比率などを含めたホスト求人情報を掲載する事が出来ました。

又、これらを追求するために代理店を使わず、100パーセント独自で取材・編集を行っています。

皆様に良い情報をご提供できますよう日々邁進しております。
今後ともホスナビ求人を宜しくお願い致します。