NEWS ホスナビニュース

ホストサイト

ホストサイト
ホストサイトとは、ホストクラブ・メンキャバなどいわゆるホストの情報を提供しているウェブサイトの事。
近年、ウェブサービスの発展と、サイト運営業者の参入障壁の低さから誰でも気軽にホスト情報サイトを作れるようになってしまった。そのため、現在はきちんと独自に取材を行って情報提供を行っているホスト情報サイトと、実際には閉店した店舗などを含めて個人や関連業者が片手間で公開しているサイトとが、googleの検索結果には溢れている。

また、googleの検索結果順位を意図的に操作するSEO業者という業者の存在により、実際には内容が有益ではないサイトが検索結果の上位に表示されてしまう事があり、これも一般のユーザーにしてみると、どれが真っ当なサイトなのかわからないという要因の一つとなっている。

ここでは、そんなホストサイトについて、独自に取材を行って情報提供を行っているまともで安心のホスト情報サイトについて解説を行う。当サイトホスナビ及びホスナビ求人と競合するライバルサイトも含めて、客観的にきちんと運営されているサイトだけを取り扱うので、ここで挙げられるサイトは、信じても良い安心のサイトだと思って問題ない。
ここに載っていないようなホスト情報サイトは危ないは言わないが、こちらの載っていないサイトを利用するときには、十分に気をつけてほしい。
また、特定のホストクラブグループや系列だけを掲載し『サイト』と言い張っているサイトもここでは省略する。

歌舞伎町中心のホスト情報サイト
・ほすほす
⇒全国700店舗を超えるホストクラブが掲載されているホスト業界で一番大きなサイト。特に歌舞伎町では店を開店したらまずほすほすに載せることが必須となるので新規オープン情報なども詳しい。全店舗の情報を細かく信用していいかはわからないが、ほすほすというサイト自体は信頼性も高く、利用するのに何の問題ない。

・ホスナビ
⇒当サイト。歌舞伎町を中心に掲載店舗数70件程度。ほすほすに店舗を掲載した上で更に広告費を出すことができる店舗だけがほすほす+ホスナビに掲載する傾向にあるので、ある意味ホスナビに載っている店舗は経済的に余裕のある安心の店舗が多い。公式ホームページも作るのが特徴。全て自社で独自取材なので安心してご利用下さい。


ホストTV
⇒普通の情報サイトとは異なり、ホストTV独自で撮影したホスト出演のテレビ番組を作って公開しているサイト。動画のクオリティが高いため、店舗のPVなども多く手がけている。掲載店舗数を絞って有益な情報だけを掲載しているのでここに載っている情報は安心してOK。


・ホストマガジンネット
⇒いつの間にか他紙が廃刊しまくってしまったせいで、唯一のホスト情報誌となったYukai改めMensYukai改め、ホストマガジンのウェブサイト。わざわざネットを見る必要はないが、唯一のホスト専門情報誌として頑張っている。雑誌という媒体の特性上、おそらく無料掲載などは行わないはずなので、閉店店舗などは無いはず。

・ホスナビ求人
⇒当サイト。毎月店舗から掲載料をもらいながら独自の取材で求人情報と求人動画を届けているので安心してご利用下さい。また、店舗選びや誇大広告の苦情のためにLINE相談も開設。

歌舞伎町以外のホスト情報サイト
・大阪クリアーウェブ
・大阪スターガイズ
・大阪ホストアベニュー
・福岡ホストちゃんねる
⇒この4サイトは信頼してもまずまず大丈夫。普通のホスト情報サイト。

その他
・On-Stage
⇒ほすほすがサイトを公開するまで全国で500件以上のホストクラブを紹介していたホスト業界一の大きなサイト。…だったけれどもほすほすの参入で掲載店舗数を徐々に減らし、2013年11月30日をもってサイト閉鎖。

ホストラブ(ホスラブ)
⇒圧倒的なPVを誇るホストの掲示板サイト。


ここには載っていないサイト
普通にホスト関係でサイトを見るのであれば、上記サイトを使うのが無難です。
googleで検索すると、なんだかよくわからないホスト情報サイトやホスト求人サイトが沢山あるので本当に気をつけて下さい。特に、一般の方でも見分ける事ができるポイントは、閉店した店舗が1店舗でも載っている店舗は利用しないということと、店舗が最低でも20店舗以上載っていないと利用しないという事。
閉店店舗が載っている店舗は、店舗数を多く見せたいために無料で店舗を掲載している店舗です。当然、情報は古いし無料掲載である以上ろくな取材を行っていません。また、20店舗じゃなくてもいいのですが、店舗数が極端に少ないサイトはほぼ100%がホストクラブ店舗が自分の系列だけを載せるために自演で作ったサイトです。店舗名を出している系列サイトやグループサイトは問題無いですが、さも無関係のホスト情報サイトの様に見せかけているサイトや、『歌舞伎町180件から選べます』みたいな店舗名が載っていない求人サイトには要注意。