NEWS ホスナビニュース

ホスト本カノ

本カノ
本カノとは、ホストの本命の彼女の事。
…だったのだが、最近では本営を掛けている彼女の事も本カノと呼ぶので大変紛らわしい。
ここでは、営業関係なしで本当に付き合っている本物の彼女=本カノの意味で解説する。

逆に言うとホストには役割に置いじて複数の彼女がおり、それぞれに対して彼氏役を演じているということ。

Yahoo!知恵袋や掲示板などで良くある質問に、『ホストと付き合っていて私って本当に彼女なのでしょうか?』という質問があるが、その答えはホスト本人でないとわからない。なぜなら、ホストと一括りに言っても彼らはまだ若いただの人間だから、全員が同じ行動を取る様な生き物では無いからだ。

ただ、出会いに関して1つの指標となるのは、ホストという仕事の特性上彼女が居ることを隠さなければならない事を理解し、また、仕事上女性と静的な関係を持つことも多々あるという現実を全て受け入れる事ができない限り、ホストとは付き合わない方が良い。
そうした覚悟もなく、なんとなく付き合ってしまうと、前述の様に掲示板で自分が本カノかどうか意見を聞くなど、不安になってしまうことだろう。

本カノ以外の○カノシリーズ
・本カノ 本営を掛けている相手のこと。
・趣味カノ 漢字そのまま趣味で付き合っているだけ。本気で付き合っているわけではない。
・色カノ 色恋営業を掛けている相手のこと。
・ヤリカノ 一般人で言うところのセフレと同義
・ヤドカノ 宿目的で付き合っている彼女のこと。以前は家カノという呼び方だったが最近はこちらが主流





ホストの本カノが誰なのか、自分が本カノなのか調べるのは大変難しい。
なぜなら、ホストは職業上、本当のことを言えないからだ。
例えば、本当は色カノなのに『私って色カノなの?』と聞かれてもホストはYES!!とは言えないから。

ただし、本カノが居ないホストも多数存在する。
特に売れっ子ホストや野心が高いホストは、自分が心から愛する彼女を作ることよりも、自分の売上や将来に繋がる相手と付き合ってしまう。その付き合いの中で、特別に1人の太客を特別扱いしたものが本営(本命営業)、その他大勢へ気がある素振りを見せているのが色営(色恋営業)である。本カノ以外の用語については、それぞれのページ参照。