NEWS ホスナビニュース

面接シミュレーション@歌舞伎町FIRE

本日面接を担当するマサトです。
(応募者)よろしくお願いします。

まずこちらのほうご記入をお願いします。それと同時にですね、身分証の方提示よろしくお願いします。
(応募者)運転免許証で大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
(応募者)お願いします。

(応募者)記入終わりました。

三浦様で?
(応募者)はい。

寮希望ということなので、まず寮のほうは徒歩5分圏内でマンション寮がありますので、ぜひ見ていただいてですね、寮の方を決めて頂ければとおもいます。
志望動機なんですが、なんでココを選んでいただいたのでしょうか?

(応募者)求人サイトを見てまして、新規オープンしたということですごくキレイだし、高級感があってここでだったらいっぱい稼げるんじゃないかと思って志望しました。
ありがとうございます。当店は新店なので、初回やフリーのお客様も圧倒的な数で。
有名店にはない新店での0からのスタートということで、みんなで作り上げていくという。
努力次第でどこまでも稼げる環境を整えましたので。システムを含めてですね。
ぜひ、頑張っていけたらと思います。

希望シフトがバイトということですか?
(応募者)できれば学生なので週3から4ぐらいでお願いしたいんですが大丈夫ですか?

はい、当店は週1からOKですので。

(応募者)ちなみに、働く時間というのは?
基本は16時に出勤しまして、18時がオープンで深夜1時までとなっています。

(応募者)次の日学校だとキツイんですけど、終電で上がることって可能ですか?
もちろん可能になっています!
週でスケジュールを出して頂きますので。学校終わりからやることも可能ですし、終電上がりというのも可能になっております。

(応募者)いっぱい働ける時はいっぱい出して大丈夫って感じですか?
そうですね、週のシフトで出して頂ければと。
やる気の方は?

(応募者)そうですね、一応学生でバイト希望なんですけど、ナンバー1になりたいってやる気はあります!
でしたら、接客研修でですね、テーブルマナーでしたり接客のノウハウ、お客さんをつかむコツを僕や代表、ホストたちが丁寧に教えますのでぜひ一緒に早く覚えてお客さんを掴んで欲しいなと思っております。

(応募者)はい。お願いします。
どれぐらい稼ぎたいってのはありますのでしょうか?
(応募者)皆さん平均的にどれぐらい収入が有るのかわからないんですけど、バイトなので月20万ぐらい欲しいかなと思うんですけど。どうですかね、稼げますかね?

そうですね、まずは未経験なのでまず1からですね。しっかりマナーだったり接客技術を覚えていただいてですね、そこからですね、先輩ホストと一緒に席について場数を踏んdね。
出勤すればするほど1つ1つ学んでいけると思うので。3ヶ月以内には必ず超えるように。20万と言わずもっともっと稼げるように教えていきますので。そこは安心してください。

今日から働けるって書いてあるんですけれど、体験入店の方ご希望ということで?
(応募者)そうですね、はい。

今日は体験入店なのでコチラ側が、スーツ、靴、ベルト、ワイシャツ、ネクタイ全て無料でレンタルできますのでご安心ください。
(応募者)じゃあもう、接客する時はスーツを着るって感じなんですね。

はい。でですね、体験入店の際には従業員名簿というものを書いて頂きますので。あと、源氏名というものを決めて頂きたいと思ってるんですが。

(応募者)そういうのは自分で好きに決められるんですか?
そうですね。今現在いるスタッフと名前が被っていなければ。

(応募者)じゃあこの場でもう決めるって感じですか?
この場で決められなければ仮に決めて頂いてですね、本入店した後にまた決めるって形もできます。
不安な事とか気になる点って他に何かありますでしょうか?

(応募者)そうですね…週1から大丈夫って事だったので安心しました。あとは、寮希望しているんですけれど、今日すぐにって大丈夫ですか?あの…。
あっ、本入店決まり次第もう、すぐ寮可能ですし、見学もすぐできますので。
(応募者)じゃあ、とりあえず質問は以上です。

ぜひ未経験でも、ウチのお店も新店なのでぜひ一緒にお互い高め合って頑張っていけたらと思いますので採用したいと思いますので。よろしくお願いします。

(応募者)ありがとうございます!