NEWS ホスナビニュース

グランドオープン直前のお店にインタビュー@歌舞伎町SCAR

――グランドオープン直前のお店にインタビューということで自己紹介をおねがいします!
クラブスカー取締役の天地覇王(あまちはお)です。

――よろしくおねがいします!お店の紹介としては、どんな雰囲気なのかおうかがいしたいのですが。
お店ですか?

――はい!
お店はもう、和気藹々と仲良く、内勤とも仲良くやってますね。

――スカーのコンセプトは?
アットホームが主流の中で、脱アットホーム、肉食系?同じ時間を使うならナンバー1に。オンリー1よりナンバー1ですね。

――グランドオープン直前ということで、現在スタッフは?
今20名ぐらいです。

――それって少ないんですか?
そうですね、この箱の大きさでしたら、もう全然もっともっと従業員の方、来てもらいたいですね。

――お客さんをお断りするぐらい?
そうですね、たまに初回のお客さんとかも、ちょっと人数の関係で断ったりもありますね。

――グランドオープンするにあたって、今どんな事で苦労を?
今ですか?今は…特に無いんですけど、もっと人数いればもっともっとお店を忙しいお店になっていけるかなと。

――グランドオープン直前のお店で働くメリット
初回が多いんで、チャンスは他の(歴史が)長いお店とかよりも多いと思うんで。今来てもらえればチャンスがつかめるかな、とおもいます。

――どういったチャンスが?
例えばお客様が指名で来て貰える確立がありますよね、初回が多いので。
グランドオープンのオープニングメンバーということで、キャスト同士ほぼ新人でやってるんで、入りやすいかなとは思いますね。
出来上がってないんで。まだ。

――逆にデメリットとか?
新人ばっかりを集めて始めたんで、指名の時のヘルプが少し弱かったりとかという面はありますね。
そういうトコは研修で僕達が教えていって、改善できる事なので特に問題ではないと思うんですけども。

――入った新人さんで売れそうな方とか、もう現れている?
もう2~3人いますね!先月の末ぐらいに入った子達ですごいう勢いがあるんで、これからすごい楽しみですね。

――入って2週間?
そうですね、もう1週間ぐらいの時からガンガン攻めている感じで。すごい楽しみなキャストがいますね。

――これからナンバー入りも期待できる?
そうですね。

――新人さんが入ってすぐ馴染めるものですか?
その子たちもすぐ馴染んで、馴染めたからこそガンガン行けたというか、ってのもありますね。働きやすさで言うと、僕がいうとうそ臭くなっちゃうんですけども、結構本当に働きやすい環境ではあります。

――ちょっとだけスタッフさん紹介してもらっていいですか?
いいですよ。まず、タカくんです!入って1週間ぐらいです。

――もう結構ガンガン?
ガンガン攻めてますね。

――しかも結構仲よさそうですね(笑)
はい、結構話してるんで。あともう一人、いるんですけど…。
…いないですね(笑)
…いました。
いまイチオシの新人キャスト『サラ』くんです。

――よろしくおねがいします!
よろしくお願いします。

――スカーへ入ってどれぐらいになるんですか?
入って2週間ぐらいですね。

――結構こちらのスタッフさんもガンガン?
イケイケでやってます!

――新人さんを紹介して頂きましてありがとうございます。
いえ。

――それでは最後に、未経験のユーザーの方にメッセージを。グランドオープン直前というお話を踏まえてお願いします!
未経験者でいきなり電話とかメールっていうのは、すごい緊張したりとか、しずらいって面もありますけど。
本当にいつでも電話でもメールでもすぐにお返事させてもらいますので。
小さなキッカケ、コレを見てくれた時にって事はホストをやりたいってことだと思うので、本当に少しの勇気でいいので僕に連絡を頂ければホストへの道を正しく教えていきますので。
よろしくおねがいします!!

――ありがとうございましたー。