NEWS ホスナビニュース

リア充ホストの学生生活9 池袋Miyastリク

――まず自己紹介をおねがいします!
ミヤストのリクです。

――今はリクさんは大学生ですか?
そうですね、4年制の大学に通っています。

――4年制の?今は何年生ですか?
今3年です。

――今学校とか忙しくないんですか?
そうですね、そろそろ就活の時期もあるんで、ちょっと忙し目です。

――学校では何を勉強しているんですか?
学校では経済学の勉強をしています。

――難しくいないですか?
ずごい難しいっす(笑)

――そうなんですね(笑)学校は毎日?
はい、毎日行ってますよ。

――毎日!?
はい。

――ホストの方の仕事は何日ぐらい?
ホストはアルバイトで週4から週5で働いています。

――結構働いていますね!
そう、良く言われるんですけど、結構楽しくて。それでいつも働いています。

――学校終わってから仕事来てって感じですか?
そうですね。

――学校は何時ぐらいに終わるんですか?
大体3時~5時ぐらい、日によってまちまちなんですけれど、それから髪の毛とかセットしてお店に行きます。

――じゃあ出勤は普段6-7時?
そう、それぐらいですね。

――学校との両立で辛い事はありますか?
そうですね、朝が辛い時も有るんですけど、それ以上にやりがいがある仕事なんで続けています。

――他に、居酒屋だとかいろんなアルバイトも有ると思うんですが、なぜホストを選んだんですか?
自分の可能性を信じて、登山家風に言えば“そこに山があるから”みたいな感覚でやりましたね。

――自分でカッコイイかなとか思っちゃったんですね(笑)
良く言われるんですけど(笑)

――自信もあってホストを始めた?
いや、最初は全然自信とかはなかったんですけど、人生経験ができる仕事と思ってやりましたね。

――ちなみに、ホス以外でアルバイトってしたことは?
あります。バーとかスナックのボーイをちょっとやってました。

――お酒系のお仕事?
そうですね。

――なぜソコからホストに?
夜の仕事なんですけど、それとは別にホストと言う仕事が魅力を感じる仕事だと思ったからです。

――学生で収入的には、バーやスナックに比べて増えましたか?
増えましたね。

――おおー!生活とか変わるものですか?
やっぱ、少しは楽になったかなと。

――今は一人暮らしですか?
ええ、今一人暮らしです。

――一人暮らししても結構楽になるぐらいは稼げるんですね!?
そう。

――ホストやるにあたって、応募前に不安だったことってありますか?
やっぱり、ホストやってる人と馴染めるかどうか最初はすごい不安でした。

――馴染めるって先輩が…とかですか?
みんな仲悪いんじゃないかとか、怖いんじゃないかとか最初そんなイメージだったんですけれど、ミヤストに入ってみんな優しくしてくれて。
自分はまだ入ったばかりなんですけど、仕事に行きたくなるような関係ができましたね。

――じゃあ仕事に行きたくなるから週4~5回入っちゃってる感じなんですね。
そうですね、楽しいが一番だと思いますからね。

――楽しいほうが仕事としてもうやりがいがありますもんね。
全然あります!

――学生でこれからホストをやろうとしている人がこの動画を見ているんですが、応募するか迷ってるような。そんな読者にむけて勇気を与えるようなメッセージを下さい。
わかりました。じゃあ立ちますね。ちょっと気合入れて…話させて頂きます。

行けばわかるさ!!
ありがと~う!!

…がんばって下さい。

――…ありがとうございました。