NEWS ホスナビニュース

これで成功!No 1ホストが売れるコツ伝授☆@歌舞伎Apple 遥歩

No1になるために成瀬遥歩が大事にしていた気持ちとは。

― No1の期間はどれぐらいですか?
「今はV6なので6ヶ月半年ぐらいですかね。6月(2014年)から12月(2014年)までです。」

―V6を達成するためのコツは?
「売上はほとんど意識していませんでしたが、本数(指名本数)にこだわっていたら数字が出てきたって感じでしたね。」

― No1になる秘訣というのは?
「僕は数字は追わず、人として当たり前とか感謝の気持ちとか努力とか...ちょっと綺麗事みたいになっちゃうんですけど(笑)、そういう人として当たり前なことを挨拶とかお礼とかそういうところを社長から学んでいたので。金額問わず10万使った子でも1万使った子でも同じ均等にやっぱ同じ気持ちで接しています。」

― それでもNoになれない子っていると思うんですけど、強いて言うならば一つ助言をお願いします。
「強いて言うならば、めちゃくちゃ努力ですかね。とにかく努力です。もう諦めなかったです僕は。もうどんな辛いことがあってももう自分のためだと持って、やっていましたね。」

― ホスト歴はどれぐらいですか?
「僕はもう約7年ぐらいですかね。前の店舗で在籍で6年でここで7年目ぐらいですかね。」

― 前の店舗でもNo入ってたんですか?
「そうですかね。でもやっぱり役職とかはもらってなかったので、上に立って下を教育するとか、そういうことがこっちに来てからここ1年ぐらいなの話だったので、やっぱりガラッと変わりましたね。」

― 最後にメッセージをお願いします。
「とにかく努力。とにかく感謝。感謝の気持ちを持ってお客様の従業員もお店に関わらず全ての方に接してみてください。そうしたら何か見えてきます」