NEWS ホスナビニュース

寮生ぶっちゃげトーク@歌舞伎町ARTS

★寮生ぶっちゃげトークと言うことでクラブアーツの3名に集まって頂きました。よろしくおねがいします!
一同 よろしくおねがいしまーす!

★まず自己紹介から
梓 クラブアーツのまゆゆ担当梓(あずさ)です。
流星 クラブアーツの顔面的センター寄り、前田敦子担当、流星(りゅうせい)です。
大和 クラブアーツの誇る宇宙戦艦こと、スペースバトルシップ、大和です。
梓 アレ?AKBは??
大和 AKBに関しては…はい。
よいしょ~

★まず、アーツの寮の間取りは?
大和 2LDKとか?
流星 2LDK。部屋が2つあって…。(梓)なんで今5つぐらいまで数えたん?
梓 (笑)
流星 部屋が2つあって、リビングチックなとこがあって。
大和 2DKです!

★寮は何名で住んでいるんですか?
流星 今はうちらを含めて5人くらい。
大和 5人ですね。
流星 あと2-3人くらい入れるかなってスペースです。

★寮の部屋割りとかはそんな決めごとが?偉い順とか?
流星 そういういうのは
大和 ないっすね。だいたいみんな入ってきた順的な。
流星 入ってきた順で各々、みたいな。

★みなさん寮に入った理由は?
梓 綾波的には、僕は池袋に住んでて、電車で通うのが面倒だったので寮に入ろうかって感じだったんですが。…どうでしょうか?
一同 (笑)
流星 ヘタクソかっ(笑)
梓 そんな感じでどうでしょうか?

★梓さんは、通うのが面倒だったってことですね。
梓 そうですね。

★流星さんは?
流星 僕の場合アレですね。みんなで住んで、そっちのほうが楽しめるんじゃないかと。楽しいことが好きな人だったら寮に入ると。
みんなとのキズナも深まるし。
大和 良い事言った!間違いない。
流星 僕はみんなとキズナを深めたくて寮に入りました。

★楽しさ重視?
流星 楽しさ重視です。
大和 教科書通り。
流星 そんなマニュアルあったっけ??
大和 ないっす(笑)

★大和さんは?
大和 僕は完全に、福島からこっちでてきて住む場所なかったんで寮に。入ってみたらみんなめっちゃいい人で。
最初は梓くんと一緒だったんですけど、超怖くて。怖い的なイメージだったんですけど、見た目。
色々、いろんな夜をね、共にしたね、って感じで、一緒に住んでるんですけど。
梓&大和 ね~♪
流星 ちょっと仲間に入れてよ!わかんないからさ(笑)

★それぞれ入る前にはホストの寮ってどんなイメージでしたか?
梓ああ、ホストの寮?一部屋で5-6人が布団で寝るみたいな。

★雑魚寝?
梓 そうですね。
流星 ご飯は絶対カップラーメン。
大和 それめっちゃイメージある!
流星 あるっしょ?で、入り口にゴミが溜まっているみたいな。男部屋のイメージだよね。

大和 でも、実際そうでもないよね。
流星 そうでもない。
大和 週1で鍋とかみんなでやったりするし。
流星 店休とか挟むとみんなで鍋やったりとかね。そこで仲間のキズナがね。キズナ好きだね、俺(笑)
大和 キズナ好きだね。
流星 キズナ推しだね。

★部屋は男だけで住むと汚くなってきちゃう?
流星 ちょっとはね、
大和 僕はきれい好きですけどね。
流星 俺もきれい好き。
梓 僕も…キレイズキ(笑)
流星 若干間があったけどね(笑)
梓 きれい好きだけど面倒くさがり。
流星 掃除はみんなで平等にやる。週1とか。個人のパンツ洗うとかシャツ洗うとかそういうのは個人に任せるんで。


★先輩の面倒を見る新人ホストが居るとかは?
大和 全然ないっす。みんな平等です。
流星 それは平等ですね。みんなで、共有のスペースは平等に。個人の事は個人で

★ご飯とかは毎回どうされているんですか?
大和 ご飯の心配はするな、と。僕がね。
流星 なるほどね。お金がない子たちは、やっぱ最初お金ないですけど、そういう人のためにね、カリスマが。
大和 自炊もできるんでね。
流星 自炊も…そっち!?
大和 鍋は得意です。

★料理も得意?
大和 料理ってか鍋が得意です。

★鍋が(笑)
大和 鍋とビービーキューは俺に任せろって。ビービーキュみたいな。
流星 ドンキホーテとかいって鍋の素とか買うと、リアルな話1人300円とかですっごい美味しい鍋できるんで。
大和 それ間違いない!
流星 それ間違いないよね、本当。

★それをみんなで楽しくつついて…
流星 そうですね。

★寮あるあるとかあります?ホストならではみたいな。事件とか。
梓 電気代とか誰も…譲りあって払わないんで(笑)良く止まりますね。
大和 電気代、完全に店の払いだから店に持っていくだけでいいんすけど、それ持って行かないから大体月1で水シャワーとか。
流星 個人個人はしっかりしてるんだけどね。
流星 あと、お風呂共同だから、みんな裸になってたまに下の方見て、自分落ち込む時がある。
大和 あるね(笑)大体落ち込んでばっかだからね(笑)

★男だけの寮ならではですね。
流星 そうっすね。男だけで。

★寮に入ってよかったことは?
流星 うちら3人みたいに仲良くなれるよね。
大和 もう完璧にね、ただの仲良し。
流星 仕事仲間でもあるし、友達みたいになるんで。あとはルームシェアしていると友達になれるよね。
梓 打ち解けるのが早い。
大和 3日でなれるね。
梓 3日住めば、仕事も。
流星 3日住めばわかるよ!っていう。

★新人で周りと馴染みたいって人は寮に入っちゃうと早く馴染める?
大和 それは間違いない!
流星 それは間違いない!
大和 なんかもう一回いうけど、間違いない!
梓 人見知りぐらいの子が入った方が、通うよりは一緒に。
流星 今まで社交性が無かったとか、年齢関係なく仲良くなれるってのはホストの特徴だしね。地元の友達とかだと、先輩の先輩みたいな。友達はどう世代ってなるけど。いろんな世代の人が集まるんで、それでもみんな同じ部屋で共有して過ごすといろんな話題がね。
大和 真面目かっ!
流星 けっこういい音した(笑)

★最後に皆さんから、これから寮に入りたい希望者の方へ向けてメッセージを。
梓 そうですねー、これから寮に入ってくれたらまあ大体の…体の世話はできるんで。
大和 体の世話!?(笑)
流星 やめろよ!や-め-ろ-よ-!
梓 隣で、寝ましょう!!

★…はいありがとうございまーす!次流星さん
流星 寮に入って頂ければ!なんと!みんなで鍋とかやってね、仲良くやって僕達と友達になれれば。仲間じゃなく友達になれれば。いいなーって思うんで。ぜひ寮でお待ちしています。

★最後に大和さん
大和 キミもクラブアーツで僕とドゥー!!…はい、こんな感じで(笑)


★まあ、この取材はぜひテキストじゃなく動画で見て頂きたいっすね!
大和 めっちゃ恥ずかしいよね!

★今日はどうもありがとうございましたー!!