NEWS ホスナビニュース

第5回 熱い気持ちをもって常に気を張る

★本日はナンバー1ホストに聞くナンバー1ホストへの道という企画です!自己紹介をおねがいします!
マーベリックゲート茜夜(センヤ)です。よろしくお願いします。

★ズバリ、ナンバー1になるために努力したことは?
気持ちが大事だと思うんですけれど、ナンバー1になりたいって気持ちをお客様に伝える、それに応じてお客様がナンバー1にしてくれたという面もありますし。
気持ちが、ナンバー1になるという気持ちを持って常にやっています。

★普段からナンバー1になるために心がけていることってありますか?
常に熱い気持ちで出勤して来る。来た時点から仕事モードで熱い気持ちでやっていますし。あとは必ずお客様への感謝を忘れすにやっています。
あとは、清潔感だったり体調管理だったり。体が一番大事だと思いますし、体調が悪い状態では発揮できないとおもうので体調管理だけは特に心がけています。

★体が資本ですよね。
大事だと思います。

★自分で熱い気持ちをもって体調管理をしていけば?
そうですね、常に気を張っている状態ですね。

★疲れませんか?
気が抜けた時に体調を崩しやすいですね。

★じゃあ気抜かないように常にがんばっているんですね。
そうなんですよ。体力が必要ですね。

★それやったら僕もナンバー1になれますか?
なれます!

★なれますか!?熱い気もちってお客様に伝えるコツは?
いい加減さを見せない。俺はナンバー1になる。なるぞっていう気持ちを全面から出してあげて、俺ナンバー1じゃないとダメだっていう気持ちを伝えてますね。

★言葉で伝える?
そうっすね。行動でも伝えているかもしれないですけど。誠意を見せています。

★ホストを始めてどれぐらい?
間も空いたりしたんですけど5年ぐらいですね。

★結構長いんですね!5年前って苦労しました?
そうですね。苦労ばっかりでしたけどね。

★全然売れないとかですか?
最初お酒も苦手だったんで全然飲めなくて、直ぐ酔ってしまって気が抜けてしまうっていう。常に毎日そんな感じだったんで。
今はお酒は好きになってきたので、その御蔭でここまで約五年間続いたんじゃないかなって。

★お酒が好きになったキッカケは?
常に毎日飲んでますので。あとプライベートでも良く飲んだりしてましたね。

★ずっと飲んでたら好きになった?
そうですね。

★お酒の面で苦労したって形ですか?
そう、酔うと気が抜けるというか。

★最後に、現役でまだ売れていないホストの方が歌舞伎町には一杯居るんですけど、アドバイスをいただけないでしょうか?
熱い気持ちと、自分に自信を持ってやるベキだとおもいますね。
何事も自信が無ければ次につながらないと思うんで。
自分に自信を持って気持ちがあれば必ずナンバー1になれます。