NEWS ホスナビニュース

芸人ホスト「REX ヒカルさん」

ホストとして働く人って意外と学生さんやWワークが多いのってご存知ですか? 歌舞伎町のホストクラブ「REX」さんにも、お笑い芸人をやりながら週1だけホストとして働く人物がいるという噂を聞きつけ、早速取材をお願いしました!

今日は宜しくお願いいたします。自己紹介からお願いします!

はじめまして!!「テンゲン」というコンビ名でお笑い芸人やってます「かみやなひろたか」30歳です!!

右) かみやなひろたか さん

ホストの仕事は、週に1回、月曜日だけ出勤しておりまして「ヒカル」という源氏名で勤務してます。ホスナビにもプロフィール登録されてますので見てみてください。

普段は、新宿2丁目の「H&M」というBARで店長として働いてまして、お店が定休日の月曜日だけホストとして働いています。ちなみに、2丁目にお店がありますが、ゲイバーではないです(笑)

業種的には「ゲイバー」ではなく「芸バー」ってことで、芸人さんがメインで勤務しているちょっと変わったBARになってます。今日は、宜しくお願いいたします!!

ホストって週1~でも働けるんですか?

僕が働いている歌舞伎町のREXは最低でも週3~の出勤が必須だったんですが、面接で色々と考慮してくれて・・・特別に週1からの出勤を認めてもらった感じですね。まあ、お笑い芸人ってこともあって、お店としても面白そうだから週1でも雇ってくれたんだと思います(笑)

代表の群青さん(左)との2ショット☆

週6でBAR勤務、週1の休みをホスト勤務しているんですか!?

そういうことですね。BARで火曜から~日曜日まで働いて、唯一の休日(月曜日)はホストとして働いて、その合間で芸人の仕事をこなしてます。

なので、よく考えたら休みはないですね(笑)でも、自分のやりたいことやらせてもらってるんで全然辛いと思わないですよ。芸人って本当に仕事をいただくのが難しいんで、今はガムシャラに自分を追い込んで働くだけですね!

ホストになったきっかけは?

居酒屋で知り合いの女の子と複数人で飲んでたんですけど、自分がトイレに席をはずして戻ってきたら、一緒に飲んでた女の子が、隣の男グループにナンパされてたんです・・・

「ちょ、ちょっと待ってくださいよ!!」ってなるじゃないですか(笑)そのナンパをキッカケに10分~20分くらいですかね?会話しているうちに気づいたら仲良くなって乾杯しはじめちゃって・・・

その乾杯相手が、REXの内勤さんだったんです。自分が芸人として活動していることも、飲みながら話しているうちに「ホストでアルバイトとしてやってみないか?」ってな話になっちゃったわけですよ(笑)

正直、年齢も30歳ですし、ホストになろうなんて思ってなかったわけですけど、そこから話がとんとん拍子に進んで・・・今に至ります。

30歳でのホストデビューした感想は?

お笑いの世界とホストの世界って意外と共通点があるんですよね。男社会なんで上下関係、礼儀、お客様を楽しませることなど、自分が長年お笑い芸人として培ってきたノウハウが生かせる仕事だと感じて嬉しかったですね。

元々、先輩芸人と飲みに行く機会も多かったんで、お酒の席での目配り、気配りには自信があったんです。ただ、皆さんもそうだと思うんですけど、ホストの世界ってメッチャ怖いイメージがあるじゃないですか?自分もそのイメージが強かったんで、最初は不安だったんですけど、従業員も仲良いし、優しい先輩も多くて、怖いイメージは完全に払拭されましたね!!

お店のイベント時には漫才やらせてもらったり、楽しくお仕事させてもらってます!

ぶっちゃけ収入の方は?

今は事務所に所属しないでフリーとして活動しているので、芸人としての収入は、本当に月によってバラバラですね・・・営業活動がメインなんで多い月は何十万の月もあるし、0円の月もあります。なので、週6で働いているBARの収入がメインです。

ホストとしての収入は週1なんで、ぶっちゃけ収入が多いとはいえませんが、これも自分自身の成長の為なんで週1でも諦めずに頑張ってます。

「好きなことをやってお金を稼ぎたい」って考えが強いんですよね。それも成功の一つの形かなって。「酒」も「女性」も大好きなんで、今は毎日充実してます(笑)

芸人さんで仲の良い方は?

我が家の杉谷さんとは、週3~4回で飲みに連れて行ってもらってました。




あと、自分は元々ハマカーンの「浜谷」さんと一緒に住んでたんです。THE MANNZAI 2012で優勝されて一躍有名になり、一緒に住んでいた頃が夢のようですよ・・・

自分の場合、相方の「マサ ナカジマ」のインパクトが強すぎて、全く覚えてもらえない・・・。いわゆる「じゃない方芸人」ってやつです(笑)

浜谷さんも、浜谷さんの相方「神田伸一郎」さんが、神田うのさんの弟で名前が知れていたんで、ハマカーンが売れる前は、同じ「じゃない方芸人」として本当に仲良くさせてもらってました(笑)

ハマカーンさんや、我が家さんのように、成功してテレビに出れる人って本当に一握りなんですよ。だからこそ、その成功を夢見て諦められないんですよね。

「テンゲン」について教えてください。

ボケ担当の「マサ ナカジマ」と、ツッコミ担当の「かみやなひろたか」のコンビでして、主に筋肉をネタとした漫才、コントを行ってます!!相方の筋肉を競馬風に実況したり、音楽に合わせた筋肉パラパラというネタでして・・・。

過去には「爆笑レッドカーペット」や「イロモネア」にも出演させていただいたことがあります。

イロモネア出演動画

レッドカーペット出演動画

それと・・・・自分はレスリングの【浜口京子】さんに似てるってことで「笑っていいとも」のそっくりさんを紹介するコーナーで全員に「似てる」の札をいただいたこともあります!!(笑)

かみやなひろたか さん

浜口京子さん

それと、もう1ついいですかっ!?自分、タモリクラブの囲碁芸人にも呼ばれたことあるくらい「囲碁」がめっちゃ強くて、全国大会出場経験もあるんです! ちなみに囲碁4段です!!歌舞伎町で囲碁やってるホストさんいたら、是非対戦しましょう(笑)

最後に、メッセージをお願いします。

いろんな方に恵まれて、こうして芸人とホストを両立してやらせてもらってます。週1回、月曜日のみの出勤ですが、芸人としても、ホストとしても全力でやってますので是非、会いに来てください!これを見ている方で、イベントや結婚式などに呼んでいただける方いらっしゃれば、是非ご連絡ください!!全力で盛り上げますよー!!

かみやなひろたかさんへの出演依頼はこちら。
※「ホスナビ見た」でお問い合わせください。

TEL:09047196673
LINE ID:kamiyana87
※いたずらやめてね!!

TOP NEWS 人気記事