NEWS ホスナビニュース

立川の看板ホストが見た西東京ホストの10年

東京都立川市。駅前を中心に北口と南口に分かれて約7店舗のホストクラブが営業を行っており、ホストクラブ以外にもボーイズバーとよばれる形態のお店も複数存在している西東京一のホストクラブ激戦区。

そんな、立川エリアで2016年5月に6周年を迎え、益々勢いに乗るホストクラブ「A LUXURY PARADISE TOKYO」。

オープン当初からお店の看板ホストとして人気を博している「涼風 青空」さんにインタビュー。大人の雰囲気漂うグラビア写真と共にご覧ください!!

19歳という若さでホストの世界へ・・・

A LUXURY PARADISE TOKYO「涼風 青空」 31歳です。今日はよろしくお願いいたします。


僕が、ホストをはじめたのは19歳の頃なので、今からもう10年以上前のことです。知ってる人は少ないと思いますが、東京都羽村市に「小作」という駅があって、その駅前で唯一ホストクラブがあったんです。箱の大きさもそこまで大きくはないですが、地元では人気のお店でした。

友達の紹介でそのお店に入店したのが、ホストをはじめたきっかけでしたね。19歳からホストとして働きアットホームなこともあって楽しく働いていました。

20歳で引退。22歳でホストとして再挑戦

高校生の時に事故にあって、その後遺症もあったのでお酒を飲むような仕事は続けられないと考えていたんです。

20歳になったら辞めようと思っていたので、20歳できっぱり辞めました。その後は、居酒屋で2年間働いていたのですが、その居酒屋に良く知り合いが飲みに来ていたんです。その知り合いっていうのが、立川でホストとして働いてまして・・(笑)

「立川で2部(日の出営業)の新店ができるので、ホストやってみないか?」という誘いがあり、その知り合いの紹介でもう一度ホストとして働くことになったんです。不安もありましたけど、その頃の立川は店舗数も勢いも凄かったのでもう一度挑戦してみたいと思いました。ちょうど22歳の頃でしたね。

立川でホストとして再出発した頃の「涼風青空」さん

激戦区でのプレッシャー

入店当初は、小作でのホスト経験が1年間あったので逆にプレッシャーを感じていましたね。未経験者ではなく、経験者として見られてしまうので・・・。

僕が立川でホストをはじめたお店は「ゴシック レスタット」という2部営業(日の出営業)のお店でした。元々、立川エリアは2部営業のお店しかありませんでしたが、歌舞伎町の営業時間帯が完全に1部(夕方から営業)、2部(朝から営業)で分かれていた影響もあって、立川でも1部のお店が3店舗くらい営業をはじめた時代です。

今と違い立川の店舗数も倍以上ありましたし、近場の八王子にもホストクラブがあったのでまさに激戦区でしたね。今よりも、ホスト自身、ギラギラしていた時代で争いごとも多かったんです。そんな中で自分なりに必死に努力を重ねて、徐々に売り上げも上げていくことができました。

約6年前のグラビアで撮影した1枚

大型看板などにも取り上げられる人気ホストとなった

現在の立川ホストクラブ事情

立川というエリアは昔から少し特殊なエリアで、新規参入が少ないエリアなんです。

先ほども話ましたが、僕が入店した当初は今の倍以上の店舗数がありましたが、時代の経過とともに店舗数も減ってきました。

今は、本当に強いお店だけが生き残っているといった印象です。昔と違って、大学生なんかも気軽にアルバイトで出勤できるような勤務形態を取り入れているお店も多いですし、かなりアットホームな環境になったと思いますよ。

従業員とのオフショット

「A LUXURY PARADISE TOKYO」とは?

うちのお店は、立川ホストクラブの中ではかなり老舗ですね。

立川の店舗数が減っていく中でも、時代に流されず、「ホストクラブ」として大切なお客様への癒しを提供することに対しての追究は何一つ変わっていません。店内にはパウダールームも完備されていて、お客様が個室で化粧直しができるスペースも確保しています。

ホストクラブでは珍しいポイントカードの導入も行っており、フードや景品に交換できるようなサービスも行っています。

広告戦略から従業員育成に至るまで徹底しているので、未経験者でも安心して働けると思います。

店内の方は、巨大なモニターや大型のステージが完備されており、「ホストクラブ」という概念を覆す様々な演出やイベントも行っています。振付けの先生を呼んでダンス練習をしたりと、接客から演出まで、全てにおいて一流を目指すお店です。

今日はありがとうございました

こちらこそありがとうございます。新人からベテランホストまで、幅広い年齢のキャストが在籍しておりますので、遊びに来たい女の子も、ホストとして働いてみたい男性も是非、遊びに来てください!!

涼風 青空

プロフィールページ

立川 A LUXURY PARADISE TOKYO

店舗ページ

TOP NEWS 人気記事