NEWS ホスナビニュース

密着!ホストの一日@歌舞伎町Phantom

14:00 起床、準備
17:15 出勤
19:00 営業開始
24:30 営業終了
01:30 自由時間
08:00 睡眠
――ではよろしくお願いします!
Phantomの仁です。よろしくお願いします。

――仁さんのホスト一日の流れを教えてください!
一日の流れはこちらです。17:15出勤という形になって、19:00オープンなのでそこから仕事をして大体1:30頃に仕事が終わって変える感じです。

――それじゃあ1つずつ詳しく見て行きましょう!まず17:15出勤してから営業開始の19:00までは何をしているんですか?
掃除と、テーブルマナーなどを覚えるための研修だったり。

――営業始まるまでは研修だったりなんですね。
そうですね。

――19:00からお店の営業が始まって、終わるのは?
営業終わるのは0:30に終わって、ミーティングなど色々あるので。1:00までには終わる形ですね。
それで、お店で携帯いじったりしてその後僕はすぐ家に帰ります。

――自由時間が長くありますね!
でもそれはゲームとかしたり、プライベートな時間も入っているので、まあ楽しくやっていますね。

――結構趣味とかもあるんですか?
そうですね。ゲームとかドラゴンクエストとか。

――時間使っちゃってる?
そうですね。

――寝るのは朝方8:00ぐらいですか?
だいたいそうですね。最近不眠症でちょっと(笑)

――不眠症ってもしかしてゲームのやり過ぎじゃないですか?
いや~。…あり得そうですね。ゲームの次が気になって。

――思わずやっちゃうんですね。
そうなんですよ。

――睡眠が8:00から14:00までですか?
大体いつもそれぐらいに目覚ましかけているので、起きます。

――眠ならないですか?
最近は体が慣れました。二日酔いとかだといつもより多めに寝ますけど。

――二日酔いだと起きる時間って前後しませんか?
しますね。体がちょっとキツかったりするんで。

――それから起きると。準備って何するんですか?
とりあえず起きて、コーラ飲んでシャワー浴びて。

――コーラ飲むんですね(笑)
そうっすね。後は髪を乾かしてヘアメして出勤って感じです。

――出勤前にヘアメイクとか終わらせてから行くんですね。
僕はそうですね。外でやってきちゃうんで。

――ちなみにコーラ飲む理由は?
喉を活性化させるために。朝起きてから一発目は飲みますね。
それか、牛乳も飲むんですけど。

――お腹に優しそうですね。
そうですね、優しいっす。ミルクは。

――コーラってお腹にキツそうですけど。。
いや!朝は良いらしいですよ!なんか聞いたんですけど。

――そうなんですか?炭酸で目覚めるみたいな?
なんかそうみたいですね。脳が活性化される刺激があるらしいです。

――まあそのあと出勤をして、って感じになるんですね。
そうですね、最近はこの繰り返しです。

――仕事の日はこんなかんじになるんですね。
そうです。もう充実してますね。

――自由時間も結構取れますしね。
そう。

――じゃあ最後に、未経験の方がこの記事を観ているんですが、未経験の方に応募する勇気を与えるメッセージを。
僕も最初ホストを始める前は怖かったんですけれど、思い切って電話して入って。
全然思った世界と違くて毎日が楽しいです。
ぜひ、気になっている方は一度電話とかしてみて下さい。

――ちなみに怖かったってどんなイメージだったんですか?
やっぱり上下関係が激しいとか、暴力とかもあるのかなって思っていたんですけどそういうのが無いので、僕は楽しい環境でやらせてもらっています。

――ありがとうございました。これからもがんばって下さい!
ありがとうございます。