NEWS ホスナビニュース

兄ホスに聞く!!@池袋SEED

――それでは本日は兄ホスに聞く!という企画でお話をお伺いしていきます!まず自己紹介をおねがいします!
はい、ちょっと急かさないで下さい(笑)池袋SEEDのじろうです。

――まず兄ホスという事なんですが、年齢はおいくつでしょうか?
28歳です!!

――28歳、今年28歳になった感じですか?
今年で29歳になる年ですね。

――そろそろ三十路も見えてきたかなって感じでしょうか。
いやまあそういうのは要らないんですけど(笑)

――失礼しました(笑)
まあそうですね、来年の誕生日には三十路です。

――ホスト歴はどれぐらいですか?
ホスト歴ですか?えっと、ちょっと待って下さいね。『そこうるさいよ!(笑)』
えっと、6年目です。

――周りのホストさんと仲イイっすね!
仲いいのか茶化されてるのかわかんないっすけど、和気あいあいとやってます。

――6年ということですが…6年やってきて自分でベテランだと思います?
全然っすね。

――まだまだ勉強中?
いやいや、若い子には負けますけどね(笑)

――ちょっと失礼かもしれないっすけど、28歳という年齢で多少抵抗とかはありませんか?
うーん。特には無いんですけど、何すかね。毎日楽しいでるし楽しいんですけど、まあ…今後何をやるかっていう不安はちょっとありますね。
でもまあ、会社的に面倒見てもらってるんで特に問題無いっすね。

――今働いている若いホストさんと比べて、この辺りは負けないっていうのはありますか?
気遣いとかは若い子に比べてできるなっていうのはあると思うし、今まで経験した分、いろんなアドバイスとかもできますし。
その辺りはやっぱり強いかなって思いますね。

――周りのホストさんへアドバイスしたりってことですか?
それもありますし、若い女の子とか来てくれた時に恋愛の話だったり家族のごちゃごちゃした話だったりとか、仕事の話だったりとか聞いた時に、まあ若い子に比べたらできるかなっていうのはありますね。

――人生相談みたいなトコがあるんですね。
ただの“みのもんた”っすね(笑)

――ホスト界のみのもんた(笑)
おっさんはそうなっていくしかない(笑)

――じゃあ結構大人な魅力を求めてくるお客さんに対しては強みがあると?
それはあると思いますね、正直な話。

――逆に、これは若いホストには勝てねえなというトコはありますか?
もう完全に“ノリ”ですね。
あと、最近の言葉とか使われたら…わかんないっす(笑)

――例えば最近だとどういうのを聞きました?
なんか、ボーカルロイドの話をされた時に…

――ボーカロイド??
あのコンピューターで作った声とかの歌とかあるじゃないですか、あれの話とかされた時にまず付いていけないっすね。

――あの、なんて言うんでしたっけ…
初音ミク!!(笑)はいはい。

――あの辺りは…
もうまったくダメですね(笑)
あと、ビジュアル系バンドの話とかそういうの無理ですね。
中には(そういう話)できる人もいると思うんですけど(笑)

――けっこうその辺り着ちゃうとついて行けなくて固まっちゃう様な感じ?
同伴やアフターのカラオケとかも…固まりますね。

――わかんねーなと(笑)
まあわかんないんでとりあえず飲みます(笑)

――飲んでればなんとか?
もう、飲んでるかトイレ行ってるかですね(笑)
時間をうまーく伸ばして伸ばして、終わった頃に戻ってきて『上手かったよ!』っつって(笑)

――今28歳という事ですが、日々気を使ってお手入れとかはされているんですか?
胃の調子とか(笑)
あと手の震えとかありますね。
あとは頭髪ですね。生え際を主に気ぃ使っています。

――頭洗うときとかに気使っている感じですか?
わしゃわしゃになってるゴムのスポンジとかで。

――毛穴まで綺麗に?
そう綺麗に。詳しいっすね(笑)

――僕もちょっと気使ってるもんで(笑)
それはやりますね。

――胃の調子とかはどうやって整えているんですか?
もう完全に胃薬っすね(笑)
お薬のちからを借りてやっています。

――結構お大事にしないとって感じですね。
でもまあお酒飲んだら止まんなくなっちゃうタイプの人間が多いと思うので。飲んだら飲んだで楽しめるとは思うんですけどね。

――では最後の質問になります。今、この記事は年齢層が高めの方向けになるんですが、年齢高めの方に勇気を与えて頂きたいと思うんですが。
意外と今の若い女の子は、年齢層高めが大好きだと思います(笑)

――じゃあ全然来いよ!と?
そうですね。
いちゃいちゃに飽きたりだとか、恋愛関係でぐじゃぐじゃするのが面倒くさい子は楽しく飲めるかなと思うのでぜひ来て下さい。