NEWS ホスナビニュース

ホストの前職ホストになった理由@歌舞伎町SCAR明神輝

――本日はホストの前職ホストになった理由と言うことで質問させていただきます。まず自己紹介をお願いします。
クラブスカーの明神輝(みょうじんきら)です。よろしくおねがいしまーす。

――さっそくですが、ホストになる前はどんなお仕事をされていたんですか?
不動産業を。働いていました。

――そこからホストに興味を持ったきっかけっていうのは何ですか?
キッカケは、給料システムが前職と似ていたという所ですかね。

――歩合的な感じですか?
もう完全に歩合。コレしかない!って思いました。

――給与システムが似ているというのが決め手になった感じですかね。
もう不動産業っていうのも給与システムが魅力的で始めた仕事だったので、まあそれに凄く似てるというホスト業界に目を付けて転職しました。

――ちなみに、歩合制ってやったらやっただけって感じですか?
はい。やったらやっただけですね。

――ホストに転職する時って勇気って要りました?
特には。始めようと思ったら体が動いてました。

――じゃあ『一大決心』という程でも無くて?
そうですね。ただちょっと初めの連絡とかした時はドキドキしましたけれど。

――面接ですもんね。
そう。

――ホストを始める前ってホストに対してどういうイメージを持っていました?
うーん。夜の華やかな世界!

――なるほど。キラキラしているような感じで。
そうですね。

――テレビで見るような感じを想像してたんですね。
もうテレビで見るようなイメージを想像していたので。

――ちなみにどうですか?実際に入ってみてそのイメージというのは?
全く変わらないですね。持っていたイメージと丸っきり一緒で。ただ見えない部分もありますけど。

――結構今のキラキラしてる感じですか?
今も…そうですね。お陰様で。

――実際に働いてみて戸惑いとかありませんか?前と比べて。
…特にありません(笑)

――給与システムも似てるし。
満足していますね。

――接客とか違う部分ってありませんか?
接客ですか?

――相手にするお客様がタイプ違うと思うんですけど。
その辺りは前の仕事も営業だったので、人と話すという努力は見に付いていたのかななんて思います。
ただ、やっぱり相手が女性なのでなかなか僕も話しづらいなって事もありますね。

――若干照れちゃう?
照れが出て自分を出せない時とかありますね。

――そういうのって慣れましたか?
初めて3ヶ月なんですけど、3ヶ月も経てば普通に話せます。

――まあ毎日お客様を接客するわけですし。
もう日常会話で。

――転職してすぐ馴染むとかはどうですか?
僕は、馴染むのは人よりも早い方だと思っているので、その辺りはグイグイ自分から仲良くなっていくので。馴染むのも早いですね。

――周りから来る前に行っちゃった?
はい。

――話しかけて、反応はフランクだった?
時には…もう質問を間違えたりすると(笑)

――ホストになって前の業種と比べて一番変わったことは?
自分に自信が付いた所ですかね。初めた時よりもはるかに自分に自信が付いていて。

――容姿的にも変わりましたか?
もう丸っきり変わったんじゃないですかね。わかりませんけど(笑)

――髪型とかも?
前の仕事は耳が出てないといけなかったんですけど、最近は伸ばしてます。

――ガッツリ短い髪だったのが今は自由かなって感じですか?
そうですね。好きな髪型できるので。

――自信が付いたってとこが違いますよね。
人として成長した感じが出ますよね。

――ホストになって一番良かったことてなんですか?
初めて指名をもらった時とかとても嬉しいですね。

――自分が商品だけに、売り込んだ感じが出る所ですかね。
そうですね。

――今この記事を読んでるユーザーの方って、まだ転職に踏み切れない方が多いんですよ。
もうぜひ!!

――勇気を与えてくれると嬉しいんですが。
勇気を出して一歩この業界に踏み込んで入って来て見てはいかがでしょうか!?(笑)
とても楽しい世界なので、自分に自信がないとかそんな人がいたら一度は自分に自信を付けるためにも経験してみたら良いんじゃないかなって思っています。

――ありがとうございました!