NEWS ホスナビニュース

カッコイイはつくれる!歌舞伎町Destiny 椿

ホストさんの"盛る"技術は本当に凄い。メイク、写真などなど盛る方法もいろいろ。そこで『カッコイイはつくれる』をテーマにホストのONとOFFを比較!

ご協力いただくのは歌舞伎町Destinyの椿さん。Destinyへの入店後、着実に売り上げを伸ばし指名本数No1を獲得するまでに成長!売れっ子ホストの仲間入りを果たした椿さんが、完全なOFF状態からイケメンホストに変身するまでを大公開!

絶対見せたくないスッピンを大公開

「スッピンは絶対見せたくない!」とのことでしたが今回の企画のために、スッピン&部屋着のままお越しいただきました。ありがとうございます!

早速スッピンの状態で撮影。こちらがOFFの状態。ここから“売れっ子ホスト椿”がどのようにつくられていくのか見ていきましょう。

ヘアメイクで8割り増し?

これからホストクラブで働きたいと考えている方も、ホストになったら必ずヘアセットを経験することでしょう。椿さんが在籍しているDestinyではお店から徒歩3分の場所にあるヘアSTUDIO「MUSK」さんと提携していて出勤前にこちらでヘアセットしています。

自分の希望の髪形をリクエスト。プロのメイクさんによるヘアセットがスタート。

30分程で完了。この時点で8割り増しのカッコよさ!!髪型をセットするだけでここまで変わります。

メンズメイクは当たり前?

ヘアセットを終え次に行うのがメイク。ホスト未経験の方は意外に思うかもしれませんが、今やほとんどのホストさんがメイクを行っています。肌をきれいに見せるためにファンデーションを塗りアイラインを引く。これもカッコ良くなるための絶対条件!!

宣材写真でさらにカッコ良く

ホストクラブで働くと100%経験するであろう「宣材写真撮影」。ここで撮影した写真がホームページなどに掲載され、お店では男本と呼ばれる写真指名用の写真となります。宣材写真を見てお客さんが自分を選んでくれるわけですから、当然カッコ良く撮影したいですよね!椿さんも撮影時はホストモード全開!カッコ良い写真が撮影できました。

これがプロの写真レタッチ技術!!

次に撮影した写真のレタッチを行います。世に出回っている宣材写真のほとんどはレタッチを行っています。肌をキレイにしたり、目を大きくするなどカッコ良く見えるように盛っていきます。

盛れるアプリを使いこなそう

SNSでの自撮り投稿は当たり前!補正や目の大きさ調整など自動で行ってくれる写真加工アプリは今やホストの必須アイテム!さまざまな写真加工アプリがありますが、椿さんが使用しているアプリは「ビューティープラス」と「スノー」の2つ。同じ角度で撮影した写真ですが、加工アプリを使うだけでこんなに盛れちゃうんです。

自分に合った写真加工アプリを見つけて盛れる写真を取ってみましょう!!

ノーマルカメラ

ビューティープラス

ビフォーアフターで比較

それでは最後にビフォーアフターで比較してみましょう。

「ヘアセット」+「メイク」+「写真修正」で完全にイケテル男に大変身!!カッコイイはつくれるんです!!

毎月約100名のホストさんを撮影していますが、新人として撮影にきたホストさんが3ヶ月後には別人になっているなんてことも多々あります。自分に自信が持てないことでホストになることを諦めてきた男性諸君、勇気をもってホストクラブの門を叩いてみては?新しい自分になれるかも。

取材協力

歌舞伎町 Destiny 椿 様
プロフィールページ

ヘアメイクスタジオ MUSK 様
Twitter(@Musk_nami)

TOP NEWS 人気記事