NEWS ホスナビニュース

映画好きホスト17 バカンスに行きたくなる映画5選

平成最後の夏も終わりが近づいていますが、みなさん夏を満喫できたでしょうか? 僕は毎年「今年の夏はー」と言いながらも気付いたら夏が終わっているタイプなのですが、やはりせっかくの夏は海へ行ったり少し遠くまで羽を伸ばしたいものです。そんなとき、僕はよく映画を観て世界のいろんな風景に刺激を受けています。って訳で今回のテーマはこちら!

バカンスに行きたくなる映画5選!

エキストリームなシチュエーションだけどもとにかく海が綺麗

ライフ・オブ・パイ

航海中に船が難破。トラと2人?っきりで小型ボートで大海原をサバイバルすることを余儀なくされる主人公の少年。生き物の命をとても綺麗な絵で描いた作品。常夏の南国へ出かけたくなります!!

もしいきなり瞬間移動出来るようになったら?

ジャンパー

ある日突然、世界中どこへでも瞬間移動出来るようになった主人公と、瞬間移動能力者を取り締まる組織との争いを描く作品。暑くなったら冬国へ、寒くなったら南国へ。スフィンクスの上でハンバーガーを食べるシーンにはとても憧れました。

アメリカが濃縮された一本

ラ・ラ・ランド

アカデミー賞で最多6部門受賞した日本でも大ヒットした作品。ロスの街並みをこれでもかってくらい贅沢に日本人が憧れるアメリカが描かれています。アメリカ好きな人は必見!!

1920年代黄金時代のパリのお洒落な街並みは聴き心地の良いジャズと共に

ミッドナイト・イン・パリ

売れない作家だった主人公が、ピカソやダリが切磋琢磨してた1920年代の黄金時代のパリにタイムスリップし、いろいろな著名人達と出逢う。名匠ウディ・アレンが表現する美しいパリと、それとマッチする全編通して流れ続けているジャズミュージック。落ちてついて綺麗に映画を観たい人にオススメ。いつかは行きたいフランスパリ!!

スリリングなバカンスを楽しみたい人に! 穴場のサーフスポットに人食いサメが!

ロスト・バケーション

穴場のサーフスポットで人食いサメに襲われた主人公。なんとか岩場に逃げるも潮は徐々に満ちていく。穴場スポットなだけに助けは誰も来そうにない状況。どうする? 主人公! スリルあってこその海! (ちなみにサメに食い殺されるよりも、落雷で死ぬ確率の方が高いらしいです)

映画は自分に別の人生体験をさせてくれる素晴らしいツールだと僕は考えています!

次回のテーマはハリウッドが誇るカメレオン俳優であり僕が最も好きな俳優「レオナルド・ディカプリオ」についてです!

TOP NEWS 人気記事