NEWS ホスナビニュース

映画好きホスト19 僕が映画好きになったきっかけと作品

今回は映画評論家ホストあかり(ん)を映画好きにし、僕を映画評論家ホストにしたきっかけ、作品を紹介していこうと思います!

映画好きになったきっかけ

中高と僕はテニス部と並行してテニススクールにも通っていました。そのせいかあまり遊ぶ時間もなく、遠征などで移動が多かったため、時間潰しにポータブルDVDプレーヤーで映画を観ることが多くありました。

その時によく利用していたのが、ベタですが最寄駅にあった「TSUTAYA」で幅広いジャンルの映画を観るようになりました。あのとき最寄駅にTSUTAYAがなかったら今の僕はいなかったんじゃないかってくらい、当時はTSUTAYAに通い詰めていて、観たい作品が決まらなかったり無心で作品を探していて1時間以上経ってしまうことなんてザラでした。笑

TSUTAYAが最寄り駅にあったことで、多くのジャンルの作品を観るようになり映画観賞が趣味になりました。

初めて好きになった作品

初代スパイダーマンシリーズ(2002年~)

映像化不可能と言われていたスパイダーマンをサム・ライミ監督が見事映像化に成功! 日本でも大成功したシリーズで、当時僕は小学校低学年でした。仮面ライダーが大好きだった僕、自然にそのマスクヒーローが好きになり憧れ、思い出す限り初めて好きになった映画だと思います。

MARVEL好きはこの映画から

アイアンマン(2008年)

今から10年前に公開され始まったシリーズMCUの一作目のアイアンマンで、やはりマスクヒーローが好きな僕はどハマりしました。そして2012年に公開されたアベンジャーズを機にMARVELの世界にどっぷりとハマりました。

そして映画評論家ホストへ

コラム第1回の原稿で書いたように、僕はTOHOシネマズがこの上無く大好きなのですが、実は東宝のあるゴジラビルが出来る2015年まではピカデリーがそこまで好きじゃなかったのもあって、変わらずレンタルで映画を楽しんでいました。

東宝が完成し今まで経験したことがなかったIMAXやMX4D、都心最大級のスクリーン面積を誇るTCXに出会い、劇場で映画を鑑賞することの素晴らしさを体感しました。

TOHOシネマズでは年間約55作品観ると1ヶ月の無料鑑賞券と交換出来る事もあり、新作の劇場鑑賞数が急激に増えていきました。そこでどうせこんなに新作を観るならと、レビューブログを始めたことが映画評論家ホストへの第一歩でした。

ブログを書くときは作品について調べるのですが、監督や出演者が繋がったり作品への理解が深まると、より一層面白みが増すので気になった作品はネットで調べるのがオススメです!!

次回はそろそろファンタスティックビーストの続編が公開されることを記念して、「ハリーポッターまとめ」について書きたいと思います!!お楽しみに!!