NEWS ホスナビニュース

1日5時間視聴の動画ジャンキーがおすすめするYouTubeチャンネル

どうもYouTubeの1日平均視聴時間が5時間の「モーモン」です! 暇さえあればスマホでYouTube、ゲームをやりながらYouTubeというちょっと問題ありな日常を送っております。

そんな私がいろいろ動画を見てきた中でオススメしたいYouTubeチャンネルを紹介していきます。

ディスカバリーチャンネル

「ベア・グリルス」のサバイバル術がとにかくおもしろい! 彼は元イギリス軍特殊部隊員でサバイバルの専門家です。とても優しそうな顔をしている彼ですが、彼のサバイバル術には「うげぇえええ」と言いたくなるようなものばかりです。(笑) そんなディスカバリーチャンネルの動画をご紹介。

【閲覧注意】ラクダを食べてみた

気温55度のサハラ砂漠でラクダをもらってどう生きるかという動画ですが、なかなかパンチの効いた術を披露しれくれます……。驚いたのは、虫から爬虫類までいろんなもの食す彼ですが、ラクダの肉だけはマズくて吐いたことです。

毒ヘビを食べてみた (意外と美味しかった)

毒蛇を食べたということなので焼いて食べるのかと思いきや、なんと生! 頭を切った部分を躊躇することなくかぶりつく瞬間は血の気が引きました。(笑)

ディスカバリー2分クッキング | リスの炙り

サムネイルは可愛いですが、見たくない人は見たくないクッキング動画になっています。

ディスカバリーチャンネルは演者が外国人ですが、字幕、概要欄の説明、サムネなどが日本語になっているので日本人でも見やすくなっているチャンネルです。(^^) ぜひ刺激のある動画が見たい人、サバイバルを学びたい方にはオススメのYouTubeチャンネルです。

Jay Karl's Hidden Camera & Practical Jokes

こちらはアメリカ人のYouTuberのチャンネルです。主にドッキリ動画になります。その中でもスノーマンというドッキリが面白いです。雪だるまに変装して通行人が通ると動くというシンプルなドッキリですが、これが面白いです。リアクションやテンポが良く、飽きません!

Scary Snowman Hidden Camera Practical Joke US Tour 2016 * Over 100 Reactions

日本のYouTuberでもよくドッキリ動画をあげていますが、一般人を巻き込めるドッキリができるアメリカと比べる少し物足りなさを感じます。

こちらのチャンネルでは他にもいろんなドッキリ動画があるのでドッキリ好きな人にはオススメです。

メンタリストDaiGo

YouTuberの中にはエンタメや商品レビューだけではなく、学校の勉強、英会話などためになる動画をアップしている方も多いです。その中からメンタリスト「DaiGo」さんのチャンネルを紹介。

「メンタリスト?怪しい…」と思う人もいると思いますが、このチャンネルでは研究者や大学からでた研究結果、論文を簡単にまとめてわかりやすく教えてくれます。

「筋トレ」「恋愛」「性」「金」「睡眠」など色んなテーマで動画を上げています。

メンタリストとだけあって、話し方もうまく頭に入ってきやすいのも魅力です。あとは知識になることが多くて楽しいです。

LINEの返信でわかる!最もイケるセクロスタイミング

悪い印象を事前に防ぐ、心理的保険のかけ方

officialマル秘ゲーム

こちらはゲームの小ネタ、裏技、ゲームあるあるなどを紹介しています。ゲームが好きな私ですが、マル秘さんのやってきたゲームの数、やりこみ度合いやゲームの細かい箇所まで見ているところなど感心してしまいます。また自分で描いたイラストを使っての編集も可愛らしくクオリティが高くて素敵です。

ホラーゲームの定番あるある。

ゲームで トラウマ になったもの RANKING !

スマブラ 小ネタ集!

新しいゲームから昔のゲームの小ネタまで紹介しているのでゲームをやったことがある人子供から大人も楽しめる動画が多いです。

今ではYouTuberという言葉が浸透していますが、昔はYouTubeがこんなに活躍することになるとは思いもしませんでした。様々なジャンルの人達がスポットを浴び、注目される環境が動画一つでできることは本当にいい時代です!(゚∀゚)だから私が1日5時間もYouTubeを見ることは仕方がないことかもしれません。