NEWS ホスナビニュース

映画好きホスト34 映画ファンも驚愕のレベル!!スカッと爽快なNetflixオリジナル作

みなさま、コロナ期間中のステイホームをいかがお過しされたでしょうか?
いまだにテレビではコロナ特集ばかりで飽き飽きして、自粛期間にNetflixをはじめとしたストリーミングサービスに登録した人も多いのではないでしょうか。

Netflix、Hulu、Amazon prime Video、U-NEXT…etc と多くのサービスがありますが、中でも僕はNetflixを一番推します!

Netflixと言えば意外にも「アニメが凄い!」という話はどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、Netflixの特筆すべき点は実はオリジナル作品の多さ充実度です。

「何故これが劇場未公開なんだ…」と映画ファンも驚くような、オリジナル作品達が眠っております。

今回はそんなNetflixオリジナル作品の中から、外出できない今だからからこそ、爽快かつインパクトがあり、時にヒヤヒヤと緊張し画面にのめり込める作品達を紹介したいと思います!



ヒットマンズボディガード(2017)

file
出店:映画ドットコム


凄腕ボディーガードが護衛対象を暗殺され時にライバル関係だった殺し屋を、ひょんな事から護衛することになるアクションコメディ。

ボディーガード役にデッドプールで有名なライアン・レイノルズ。殺し屋役はf○○kを出演作で最も多様する事で著名なお馴染みサミュエル・L・ジャクソン。

はい!もう面白いありがとうございます。Netflix、続編は8月公開予定です!
もうこれだけで説明は充分だと察するので次行きますどうぞ↑


ブライト(2017)

file出典:映画ドットコム

本作はウィル・スミス主演のクライムアクション映画。
凄いありそう!!!!

凄い既視感しかなさそうな雰囲気ですが、本作はエルフやオークといったファンタジーやアニメではお馴染みの異世界の住人達と共存する現代のLAを舞台とする、警官のウィル・スミスのお話と少し新しいのです。

大体彼らが出てくるとファンタジー感が出てしまうのですが、それが自然に溶け込んで出ています。ファンタジーの世界でアクションをするのではなくアクションの世界でファンタジーしてるという世界観が少し新しい。

自粛中こそウィル・スミス!安定のウィル・スミスに身を委ねましょう。

トリプルフロンティア

file
出典:Filmarks

元特殊部隊の兵士5人で挑む麻薬王の大金強奪ミッション!

5人のメンバーが凄い!見よ!このメンツ!と言わんばかりのポスターはまるで映画『エクスペンダブルズ』(★エクスペンダブルズ - Google 検索)かのよう!

この錚々たる渋過ぎる親父達によるアクション映画が劇場未公開作品とは凄すぎるぞNetflix!

いざ観てみるとただのドッカンアクションじゃなく、まるで戦争映画を観ているような重厚なドラマ作品。バランスがとてもいい。


タイラーレイク(2020)

file
出典:映画ドットコム


マイティ・ソー×アベンジャーズ監督、マーベル映画好きとしては聞いただけで鑑賞を決めるペアリング。
ホースソルジャー(2018)で戦争映画とクリヘムの相性を観た身としては、傭兵クリヘムがタイの街全体が麻薬組織に牛耳られたアジトに人質救出の為潜入すると聞いただけでもう面白いのが分かる。
file
出典:映画ドットコム

ほぼワンカットで撮影されたカーチェイス、監督が元スタント出身というのもあってか異次元のカメラワークに加え冒頭からラストまでアクションアクションアクションの嵐!
で戦争映画とクリヘムの相性を観た身としては、傭兵クリヘムがタイの街全体が麻薬組織に牛耳られたアジトに人質救出の為潜入すると聞いただけでもう面白いのが分かる。


ザ・ジレンマ(2020)

file
出店:Netflix

男臭いアクション映画ばかり紹介した後のデザートは、麗しい美女達によるオリジナルドラマ。

日本でも大人気の恋愛リアリティーショー『テラスハウス』、本作はそんな美男美女が集められたテラスハウスでsexは勿論の事、キスさえ禁止というルールのもと、賞金1000万をかけて1ヶ月禁欲生活をするというストーリー。

集められたメンバーが男女問わずとにかく美しい…。一瞬この人になら貞操を捧げても…と血迷うくらいにかっこいい男達、美女に対しては言わずもがな。

欧米人特有のフリーダムで解放的な雰囲気、陽キャ過ぎるテラスハウスが面白い。


今回は映画中心の紹介でしたが、Netflixにはドラマを含めとにかくオリジナル作品が多いです!ステイホームを期に是非一度覗いてみてください!



神咲あかり(ん)
プロフィール

  • アメブロ
    ミーハーな映画好きによる自己満レビューブログ

  • Twitter
    @akari_topdandy

  • Instagram
    @akari_kanzaki

  • 映画評論家×ホストという異色な肩書き。
    好きな映画はMCU(マーベル映画シリーズ)。
    好きな監督はクリストファー・ノーラン。
    少しでも多くの人に映画の魅力を伝えるべく執筆中。
    最近はアニヲタをかじるも年間の鑑賞本数は300本超!
    現在は歌舞伎町最大手グループ、グループダンディの本店TOP DANDYに在籍中。