NEWS ホスナビニュース

下積みですよ!@池袋SEEDトウマ

――本日は下積みですよ!~巨匠と呼ばれるその日まで~という事で取材をさせていただきます。自己紹介をお願いします。
池袋SEEDのトウマです。よろしくおねがいしまーす。

――トウマさんは働き始めてどれぐらいですか?
僕まだ1週間しか働いてないんですよね。

――本当に入って直ぐなんですね。
もうそのまま下積みですよーっと(笑)

――なぜホストやってみようと思ったんでしょうか?
何も考えずにパッとホストやってみようかなって思って、勢いでそのまま来ちゃってます(笑)
そのまま来ても楽しくやってますけど?結構行けちゃうもんですねー!

――結構思いつきで?
思いつきで。

――ホストをはじめる前、ホストに対してどんなイメージを持ってましたか?
ホストって女の子と酒飲んで良い金がもらえるってそんなイメージだったと思うんですよね。
実際に自分はそう思ってました。

――働き始めてみて1週間でどうですか?印象変わりましたか?
全然自分の思っていたのとは違って、正直舐めてましたねこの仕事のことを(笑)
全然違いましたね、大変です。全然もうそんなこと思えないぐらい大変です。

――稼ぐとかいう問題じゃなくて忙しい?
忙しいですね。

――新人だからまだやり辛いとかってありますか?
そうですね、最初は緊張したんですけど。

――緊張ってやっぱやりにくいですか?
最初は緊張して、でも先輩たちは凄く優しいのですぐ店には慣れちゃいましたけど。
最初はやっぱり緊張するのがやりにくいですね。

――下積みのお仕事について知りたいんですけど、下積みだからこそこれやってるぞ!っていう仕事はありますか?
最初はお店に慣れることがメインの仕事だと思うんですよ。お店に慣れてからは自分次第じゃないですかね。

――ここを伸ばしていこう!とか?
自分のやる気次第だと思うので。やる気のある人はどんどん伸びていくと思いますし。

――今働いていて売れっ子ホストさんと比べて自分と違う所ってありますか?
やっぱりキャリアもそうですけど、自分と違う事はトークとか凄いですね!

――女性と話すのが上手いって事ですか?
上手いっすね。かっこいいですし。凄いと思います。

――これから自分もそこを磨いて行きたいな、みたいな。
はい。

――今は一人暮らしされているんですか?
いえ、寮に住んでいますね。3人で。

――そうなんですね!
初めて面接に来てそのまま直ぐに寮でした。

――面接後すぐに?
面接後直ぐに寮に行きました。

――寮って大変ですか?下積みだと?
そんな事もないですよ!普通に生活しています(笑)普通にのほほーんと。

――プライバシーとか守られてる?
ちゃんと守られています。1人1部屋なので。

――稼げないうちってご飯とかどうしてるんですか?
先輩に連れて行ってもらってますかね(笑)ほとんど。
結構ご飯に連れて行ってもらってますね。

――入店してこの1週間でどんなものをおごってもらったんですか?
焼肉とかお寿司とか(笑)結構良い物をおごって頂いてますね(笑)

――良い生活出来てるんですね!
そうですね、来たばっかりですけれど。

――働き始めて1週間、これから自分はどうなっていきたいとかありますか?
最終的にはナンバー取れるようにはなりたいですね。とりあえず第一歩として指名一本という目標が絶対条件だと思うんですけど。

――どれぐらいで指名一本とりましょうか?
いやー(笑)1ヶ月でとりたいですね!

――おお!結構なスピードじゃないですか。
はい。頑張りたいと思います。

――じゃあ最後に、今この記事を見ている『ホストの下積み怖ぇーな』と思っているユーザーの方にそんな事ねーよ?っていうメッセージを頂ければと。
えーっと、下積みっても自分1週間ですけど、僕みたいに気楽にのほほーんと来ちゃっても出来るぐらいなので、全然大丈夫ですよ?そんなに怖がらなくてもって感じですね。

――じゃあ本当に気楽に?
気楽に来ちゃって下さい、どんどんって感じですね!

――ありがとうございました。これからもがんばってください!
ありがとうございましたー!