NEWS ホスナビニュース

リア充ホストの学生生活11 歌舞伎町HEAVENハム

――ではよろしくお願いします。
よろしくお願いします。自己紹介から?

――そうですね!では自己紹介お願いします。
今年の3月から、こちらのヘブンさんがグランドープンしたと同時に入店しました源氏名がハムです。

――ハムさん!?
ハムです!

――はい、よろしくお願いします。
ふざけてないんです(笑)
ハムっていう名前は、あんまりそこは触れない方向で。

――ちょっと気になっちゃいましたけど(笑)
自分の本名をもじってるんですよ。

――なるほど!では、本日はリア充ホストの学生生活ということでお伺いして行きます!
はい。

――今は大学生ですか?
元々大学生だったんですけど、そちらを中退して今専門学校の一年生です。

――なるほど。何年生ですか?
今一年生です。今言ったばっかり(笑)

――移ったばっかり!?
移ったばかりです。

――学校は週何日ぐらいですか?
学校は週5日ですね。

――もう土日以外は?
土日以外は全部ですね。

――なぜ、学生でありながらホストをやってみようと思ったんですか?
理由は、元々親が凄い甘い人で僕にすごくお金を出しちゃう環境の家庭に育ってきて。
それが嫌で、大学を自分で辞めて新しい専門学校に行くときも自分で学費を出したいと思って。親に頼りたくないと思って。それで学校が終わってからだったら仕事が出来るのは夕方からじゃないですか。それで、7時とかから出勤できてある程度学費もまかなえる仕事はなんだろうなと思った時に、学校が高田馬場の辺りなので新宿歌舞伎町で働こうと思ってそれで連想した仕事がホストでした。

――連想していって?
そう連想してホストに行き着いた。
実はもう一つ理由があって、本職で役者もやっているんですけど、そのBSのドラマでホスト役をやったんですよ。
それが同時期だったので、ホストやってみようかなって。

――役からも影響受けたんですね。
結構影響受けましたね。

――今学校に行きながら、出勤は何日ぐらい?
一応レギュラーで週6でやらさせて頂いています。

――おお!かなりハードじゃないですか!?
ハードですけども、そうやって頑張った分だけ応援してくれる人達も増えてくれるし正直な話お金も増えますので。やっぱりやる価値はあるなと思う。正直辛いですけども、寝れないけれども慣れてきたら慣れます。体も慣れますので、やっぱりやる価値があると思う。

――覚悟もあったんじゃないですか!?
ありましたね。

――寝ないでもがんばろうみたいな。
はい。

――ホスト以外でも学生のバイトってあるじゃないですか。他のバイトと比べてホストの魅力は?
有利な点なは、素直な話お金ですよね。お金は他のバイトに比べて良いと思う。

――他の居酒屋とかに比べてキツイ面とかは?
キツイ面は、やっぱり人と人との仕事になるので合う合わないがありますよね。いきなり悪口言われたりとかはありますね。
あ、あともう一つ他のアルバイトよりも良い点が有って、お酒飲んでお酒としゃべる仕事なので、男の子だったらみんな女の子の事が大好きじゃないですか(笑)
それで、仕事中なんですけども女性と一緒にお酒を飲めるので楽しい。単純に楽しいのと、時間が経つのが早いっすね。他のアルバイトと比べると3倍ぐらい時間がたつのが早く感じます。

――楽しければ時間早いですよね。時間が早ければ働くのも苦じゃない?
苦じゃないですね。楽しいです。

――ちなみに他の学生と比べて自分充実しているなっていう点はありますか?
やっぱり、先程も言ったとおりお金の面とあとは人脈というか友達が増えるみたいな。皆でわいわいやっていけるかなって。変な話ホストを辞めたとして、人生でもしかしたら助けてくれる人がホストの、このお店を通じて出会った人かもしれない。本当に人脈って大事です。人と人とのつながりって大事なので、他のバイトに比べたらそこが良いなと思います。

――やっぱり人脈が広がるんですね。いろんな方に出会える分だけ
広がりますね。

――他の学生に比べてここ苦労してるなってのはありますか?
…まあお酒を飲むことですよね(笑)
楽しいんですけれども、やっぱり学生だから朝が早くて辛い。僕の場合7時起きとか8時に起きるんで、まあ二日酔いで学校なんてざらですよね。あ、けど慣れますよ(笑)

――フォローも忘れない(笑)
忘れない(笑)。しっかり。

――慣れちゃえば他に比べて稼げるし良いな、という感じでしょうか?
そうですね。

――これから目標とかありますか?
目標ですか?何に対しての?

――ホストとしての目標です。
もちろん1000万プレーヤーです!!まあ来年中には成ります!

――来年中には?
もちろんやります。

――じゃあ最後に、学生でホストやろうかなって迷ってる学生さんに向けて、ぜひ一歩踏み出すような勇気を与えて頂きたいんですが。
一歩踏み出す勇気ですか。
素直に、他のアルバイトと比べて楽しいし時間が経つのが早いし、男の子だから女の子の事大好きだと思うので、そういう夢がある人は…やりましょう!(笑)
うーん、まとまらなかった(笑)

――結構今ので勇気出たんじゃないですかね!
そうですね。とにかく、時間が経つのが早い、楽しい、お金が稼げる、女性としゃべれる。
頑張った分だけ結果が出るから、他のアルバイトとは違うんですよね。
頑張った分だけ結果が出ます。
信じるか信じないかは、あなた次第です。

――なるほど!ありがとうございました!!