NEWS ホスナビニュース

寮生ぶっちゃげトーク@六本木Age-Roppongi-

――はい始まりました本日はアージュ六本木さんで寮生ぶっちゃげトークをお送りしたいと思います。
よろしくおねがいしまーす!

――ではみなさん寮生ということで、まずは自己紹介からお願いします!
はい!アージュ六本木美波ユウガです!
はじめまして、アージュ六本木の藍沢優羽です。よろしくおねがいします。
はじめまして、アージュ六本木丈治です。よろしくおねgあdv…します!

――よろしくおねがいします(笑)若干緊張されてますか?
してます…

――まあラフな感じでやって頂ければと思います。まず寮はどれぐらいの広さですか?
部屋の広さは、2LDK…2LDK…2LDK…。はい2LDKです。

――なるほど。部屋が2つあってリビングがあってみたいな?
そうです。一部屋15畳ぐらいあるので。

――おお!かなり大きいですね!
めちゃめちゃ広いですね。まだいっぱい入れますよと。

――あ…(笑)今は寮生3人なんですか?
寮生は全部で…
6人ですね。

――2LDKに6人で?
はい。

――じゃあ1部屋に2-3人ぐらい?
そうですね。

――広さとか窮屈に感じたりとかありますか?
いやー全然無いですね。
むしろ寂しい。
広くて寂しいぐらいだよね。

――15畳もあるんですもんね(笑)皆さんは寮に入った理由って?
お店まで歩いて行ける距離っていうのと、赤坂にあるんですけど、赤坂っている立地がとても良かったですね。

――おしゃれなイメージありますよね!
はじめまして~って時に家が赤坂って言いたかった(笑)

――丈治さんは?
あとは…まあ歩いて全部行けるんで、特に電車とかも使わずに全部生活できるので。

――なるほど。寮のここがオススメ!ってポイントはありますか?
…言っちゃって。
メリットまあ、先ほど出たお店のある六本木まで徒歩10分で行けるトコとか。あとは赤坂駅まで歩いて2分とか。
スーパーが歩いて5分圏内で全部揃ってるので生活に困ることは無いですね。

――他何かありますか?
メリット?
代表がご飯おごってくれる(笑)
言っちゃって良いのかわかんない(笑)

――寮に居るから奢ってくれる?
そうですね、寮に入ればご飯食べれますから。

――じゃあ自炊とかされないんですか?
自炊もしますね。カレー作るんですけど寮に入ってからカレーの腕がうまくなりました(笑)

――カレーの回数かなり多いんですか?(笑)
もうカレー万歳って感じで(笑)
しかも、冷蔵庫が大きいのが2つあるんで、食材の収納にも全く困らない(笑)

――なるほど。
調味料も揃ってるんで、これから入られる方もぜひ一緒にお料理させて頂きたいなって(笑)

――お料理教室が開けちゃう(笑)
開けちゃう(笑)

――今たくさんメリットが出たんですが、逆にデメリット的な部分ってありますか?
デメリット…寮にいるからのデメリット…
ない(笑)
特に出てこないっすね。

――そんな考えて出てこないって事は無いってことですね!
はい。

――先ほど料理の話が出ましたが、料理当番とか掃除当番とかそういう役割分担とかあるんですか?
基本的には無いですけど、自分の身の回りのことは自分でやる。
あつは月に1回大掃除があるので、その時はお風呂場とか洗面台とかトイレとかそれは役割分担してみんなで大掃除とかそういう感じですね。

――じゃあ分担するとしたら大掃除の時ぐらい?
そうでうすね。
あとカレーぐらいっすね(笑)
カレーしか無いみたいになってる(笑)

――自炊といえばカレー(笑)
そう。

――寮の上下関係的なものって無いですか?
無いですね。
無いって言ったら嘘になるけれど。ちゃんとする所はちゃんとしてますけど、すごい優しくというか仲良く接してくれるので。

――ちなみにこの3人で一番後に寮に入ったのは?
僕ですね!

――おお!じゃあ一番後輩の方がそういう風に感じてるって事は上下関係もあんまりない?
しっかりしている所はしっかりしてますけどね。

――例えばあいさつとか?礼儀とか?
そうですね。

――一番最後の質問になるんですが、寮に入りたいなっていうユーザーがこの記事を読んでるんですが、まぁ寮においでよ!的なメッセージを皆さんからいただけないでしょうか!?
寮においでよっ!
そのまんまじゃないっすか(笑)
じゃあ僕から。この動画をご覧になっている皆さん!はじめまして。
はじめましてって(笑)
寮に入ると先輩と接する時間が増えてコミュニケーションをとる時間が増えるのでものすごく自分自身の仕事に対して、成長につながります。
それと、先輩がご飯に連れて行ってくれたりするので食費がちょっと浮くかなっていう(笑)
なので、寮に入ると良いことづくしなので、ぜひ寮に入ることをオススメします!
じゃあユウガさん、お願いします!
一言コメント?はい…まあ何よりアレですよ、新しい仲間と新しい生活と。今までに無い事ができるっていうのがね。毎回楽しいと思うんで、今この動画を見てくださってる…動画?

――記事を…
記事を読んでくれている方とね、また新しい生活ができることを楽しみにしています。
じゃあオオトリでやっちゃって!!丈治!!
ユー!気ちゃいなよ!!
(笑)
すべったねぇ~(笑)

――…ということで、寮生ぶっちゃげトークでした!ありがとうございました!!