NEWS ホスナビニュース

面接シミュレーション@歌舞伎町ASKY

応募者 (コンコン)失礼します。今日面接の予約をしていた三浦と言いますが。

どうぞこちらへ。お待ちしておりました。
応募者 失礼します。

ではこちらにお座りください。こちらの黒枠の部分に記入してもらえますか?
あと、身分証をおねがいします。
応募者 はい。お願いいたします。

どうも初めまして!店長の水咲大夢です。
応募者 ありがとうございます!

失礼します!書き終わりましたか?
応募者 はい今終わりました。

じゃあ今日面接を担当します星夜って言います。よろしくおねがいします。
応募者 頂戴します。

あと、こちら身分証のコピー終わったのでお返しします。
応募者 はい。

それでは面接をはじめます。今はどちらにお住みですか?
応募者 今は都内なんですけど、西東京市ってところに住んでいます。

電車で30分ぐらい?
応募者 はい。

結構通勤とか大変じゃないですか?
応募者 そうですね、終電が若干早いというのと、30-40分掛かるのが面倒だなって思っています。

まあうちのお店は終電上がりってのもできますので、そこは全然気にせずに大丈夫です。あとうちは寮もあるので、週5-6希望であれば寮には入れます。
応募者 なるほどわかりました。

なので、そこはお願いします。
応募者 寮って今日入りたいって言っても入れるんですか?

そうですね、本日体験入店して頂いて、今日中に本入店が決まればそのまま寮に入ることも可能です。
応募者 ちょっとじゃあ考えておきます!

考えてくださいね。ところで、ホスト経験はない感じですよね?
応募者 全く未経験です。

なんでホストやりたいと思ったんですか?
応募者 とにかくお金が欲しいというのと、あとおしゃべりが好きなのでいっぱい女の子としゃべりたいなと。

女の子とね。まあ大体みんなそうですよね(笑)
応募者 はい(笑)

希望月収額100万って書いてあるんですけれど、ウチのお店だったら給料システムがけっこう良い方なので売り上げ次第で100万、200万もらっているホストも居ます。なのでそこは自分の頑張り次第ですね。なので、週5-6出勤して、まあ1からのスタートになるんですけれど早い人だと1ヶ月や2ヶ月でこの金額もらってるキャストも居るので。そこは自分の頑張り次第で達成できるので頑張って行きましょう。
応募者 はい!

趣味は野球?という事なんですが、野球やってたんですか?
応募者 ずっと小学校から9-10年ぐらいやってました。

9年ぐらい?
応募者 はい。

自分も9年やってましたよ(笑)
応募者 本当ですか!?

自分は小学校から中学校まで野球やってたんで。でもだいたい野球やってた人って結構体育会系多いじゃないですか。そういう人って売れる要素があるんで、頑張れば100万、200万余裕で稼げますよ。
応募者 ありがとうございます。

あと何か質問ありますか?
応募者 今希望月収100万円って書いたんですけど、実際どれぐらい稼げるのかわかんなくて書いたんですけど。

ああなるほど。まあ基本的には100万稼げるキャストも居れば稼げない、100万も稼げないキャストももちろん全然居ます。それは自分の頑張り次第だし、稼げないキャストはやり方が間違っているとかね。金額で給料として結果が出るのでもちろん稼げないキャストに関してはうちのお店がバックアップしますので頑張って行きましょう!
応募者 はい!あとは、今一応希望が週5-6って書いてたんですけど、たまに急用が入ったりしてちょっと少なくなったりとかあると思うんですがそれって大丈夫ですか?

ああもう全然大丈夫です。基本的には毎週シフトをとっているので、1週間に一回『来週いつ出れる?』みたいな感じで。うちは月曜日が店休となるのでそれ以外の火曜日から日曜日までの出れる希望出勤を取ってます。なので、毎週予定を出して頂ければ大丈夫です。
応募者 じゃあ毎週月曜日は確実にお休みという事ですか?

そうですね。
応募者 なるほど。それで他の日は別途聞いてくれるって感じで?

そうですね。週1の休みで6日間あるんで、6日間のうちでどれが出れるかって聞く感じですね。毎日出れるキャストってのはもちろん居るんですけど、出れない人も居るのでその辺りは個人個人に任せています。
応募者 お酒が好きなんですけど、でもすぐ酔っ払っちゃうんですがそういうのって大丈夫でしょうか?

もちろん、お酒強い弱いは個人差があるので無理せずに。お酒ってのは慣れもあるので飲めない人でも長く続けていれば飲めるようになるし自分の限界もわかってくるので。まあ無理に飲ませるような事はないので大丈夫です。
応募者 質問は…こんな感じで大丈夫です。

ところで、なんでこのASKYを選んでくれたんでしょうか?
応募者 ホームページを見たんですけれど、結構可愛らしいデザインで親しみやすいかなって思ったんですよね。

なるほど。うちはまあアットホームが売りなので、どっちかと言えばカチガチの体育会系というよりはみんなで楽しくお店を盛りあげていこう!って感じのお店なので。楽しく一緒にやっていけるキャストが欲しいです。なのでやる気が有る人や楽しく仕事が出来る人、向上心のある人っていうのが、お店が欲している従業員ですね。
応募者 なるほど。どうでしょうか、僕って今日から働けたりしますか?

もちろん!今日はやっていただいて、まあやる気次第でOK!全然やる気があるんでしたらこちらとしても一緒に働いていきたいと思います。これもひとつの縁なので一緒に頑張って行きたいなって思います。
応募者 じゃあ今日からぜひお世話になりたいのですが大丈夫ですか?

大丈夫です!よろしくお願いします!
応募者 よろしくお願いします!!今日はありがとうございました!!