約3ヶ月に渡ってお送りしてきましたレポートも今回がラスト。歌舞伎町最大のホストクラブ 「ACQUA」ついに完成した驚愕の内装をお届けします!
遊び心満載のエレベータホール
ACQUA拡大移転後の舞台はLee3ビル。エレベーターを使って地下2階へ。開放感のあるエレベータホールには壁全体を使ったオリジナルのデザインが描かれています。ワンフロア貸し切りだからこそできる、遊び心満載のエレベーターホールとなっています。
ロボットがお出迎え。エントランスで期待度MAX!
鉄板を切り抜いてつくられたACQUAの巨大オブジェを横目に店内へ。最初に遭遇するこのオブジェだけでそのこだわりが見えてきます。
エントランスには可愛らしいロボット「pepper」が。最先端のお出迎えでさらにテンションが高まってきました!
ドラマを生み出すメインフロア
今回の内装工事の特徴のひとつでもあるフロア内階段。地下空間だからできる天井高を生かしたフロア内階段はメインフロアの随所に設置されています。
このフロア内階段を作った理由は、フロアの高低差を生み出すだけでなくもう一つの理由があります。 それは、フロアを横断するメインストリート。
このメインストリートから自分の担当ホストが階段を降りてやってくる。そんな“ドラマ”をこの箱で演出をしたかったのだとか。今回の拡大移転は内装だけではなく、こうした演出までもが細かく計算されているのです。
光と影が織り成す非現実な世界
メインフロアでは様々な部分で「光」が使わています。光があるところには影が生まれそのコントラストが幻想的な空間を演出。
フロア中央にはDJブースを設置。音響設備にもこだわりが見られます。
有名アーティストによる世界に一つだけの壁画
イラストレーターbuggyとのコラボレーションが実現!Lady GagaやSMAPの衣装ペイントを担当するなど、その実力を世界的に認められているアーティスト。
参照:https://www.instagram.com/buggylab/
コンクリートむき出しの壁に木目パネルが貼られた状態だったメインフロアの壁。
この壁面をキャンパスにペイントしていきます。
『どこに何を描いてほしい』といったお店の要望は一切ありません。すべてお任せで描かれた“世界に一つだけの壁画アート”が誕生。
高級感を重視したスーパーVIPルーム
メインフロアとは対照的に落ち着いた雰囲気のスーパーVIPルーム。黒を基調にしたフロアは照明やインテリアもこだわり抜かれた大人のフロアとなっています。
ここにもACQUAオリジナルの絵画が。全てのフロアでお客様を飽きさせない工夫が見られます。
まるでアパレルショップ。圧倒的存在感のジャグジーVIP
前回のレポートでも紹介したジャグジーVIPも遂に完成。
ジャグジーを囲むように配置された真っ白なソファ。ここに座って飲むお酒は格別なはず!フロア内にジャグジーが設置されたホストクラブは日本中探してもここACQUAだけでしょう。
そしてこのジャグジーVIPルームにはアパレルショップを彷彿させるスペースも設置。在籍ホストがセカンドビジネスとして手掛けるオリジナルブランド商品も販売されています。
4回に分けてレポートしてきた「ACQUA GROUP 拡大移転の軌跡」。スケルトンの状態からここまで形になるのは本当にドラマがあります。
【ホストとして自信を持って働ける場所を作りたい】
【本気でACQUAを日本一のホストクラブにしたい】
渡邊会長の強い思いから実現した今回のACQUA拡大移転。総在籍数60名の巨大組織もこの大箱なら全力を出し切れるでしょう。内装工事は終わりましたが新生ACQUAとしてはここからがスタート。歌舞伎町最大の大箱で様々な伝説を生み出していくことでしょう。これからのACQUA GROUPに期待です!